Logo

  1. ホーム
  2. 活動団体
  3. 特定非営利活動法人ママチャーリーズ
  4. 活動告知・報告記事一覧
  5. 子ども食堂応援project すまいる

子ども食堂応援project すまいる

府中市内にある子ども食堂と、食堂を応援したい人(食材の寄付や資金の寄付など)をつなぐ活動をしています。

子ども食堂サポートプロジェクト「すまいる」とは
府中市にある子ども食堂を応援する活動です。

http://www.tekutekufuchu.com/smile_top.php

子どもたちの笑顔のために
頑張っている方々をサポートしたい♪
たくさんの人が関わって、
地域で子育てを支える街にしたい♪

子ども食堂は食材集めが一番大変だという話を伺ったのがこの活動を始めるきっかけです。
私たちママチャーリーズは子ども食堂を運営して子どもや保護者へ直接支援を届けることは出来ません。
でも運営している方々をサポートすることは出来るのではないか。と考えました。
同時期に市内のママさんたちから「家にある食品を提供したいけど、どこへ送ったらいいか解らない」という話を聞き、ここを繋ぐ橋渡しになろうとこのプロジェクトを始めました。
府中市に住む沢山の方々が見守ってくださるような、地域のみんなが繋がり支え合って開催する子ども食堂って素敵だな。と思います。
皆さまのご協力をよろしくお願い致します。

更新日: 2020/10/27 () 13:08

「プラッツ(ドイツ語で広場の意味)」は、
様々な団体、市民の皆さんが行きかい出会うところ。
皆さんの「やってみたい」や、「何かしてみたい」
「自分の力を役立てたい」を探すお手伝いをします。
活動・イベント情報 マッチング ボランティア募集 活動団体検索 地図で検索