2025年8月、第40回府中市青少年音楽祭に古今樂明座が出演。どりーむホールで大太鼓とオリジナル曲「ハレ《霽れ》」を披露し、目標の舞台に立つ喜びを実感しました。
古今樂明座は、2025年8月に開催された第40回府中市青少年音楽祭に出演し、演奏させていただきました。
府中市青少年音楽祭への出演は、団体設立当初から掲げてきた目標のひとつでした。府中の森芸術劇場「どりーむホール」という大きな舞台で演奏できること、そして多くの府中市民の皆さまに古今樂明座の音を直接お届けできることは、私たちにとって特別な意味を持つものでした。
今回の音楽祭では、大太鼓の演奏に加え、団体設立後に作曲した2曲目となるオリジナル曲「ハレ《霽れ》」を披露しました。これまでの活動の中で育んできた表現を、このホールで、府中市民の皆さまの前で演奏できたことを、心から嬉しく思っています。




地域に根ざし、音楽を通して人とつながること。その一歩として、この音楽祭の舞台に立てたことは、古今樂明座にとって大きな節目となりました。
今後も継続して出演し、成長した姿をお届けしたいと感じる音楽祭です。
更新日: 2026/02/08 (日) 21:48