ミッテン府中前のペデストリアンデッキにて、古今樂明座による和太鼓演奏と体験イベントを開催。4回の演奏と太鼓体験を通じ、多くの来場者が迫力ある音と振動を楽しみました。子どもたちの初体験も大盛況の一日となりました。
ミッテン府中前のペデストリアンデッキにて、古今樂明座による和太鼓演奏と太鼓体験イベントを開催しました。
当日は天候にも恵まれ、13時・14時・15時・16時の計4回にわたり、それぞれ約20分の演奏と、その後約20分の太鼓体験を実施。多くの方に足を止めていただき、和太鼓の迫力ある音色を楽しんでいただきました。


今回の演奏では、「たらんが」「浦風」「大太鼓」「ハレ《霽れ》」の4曲を披露。力強さと繊細さが織りなす演奏に、会場は大いに盛り上がりました。
演奏後の太鼓体験では大太鼓を使用し、特にお子さまたちにご参加いただきました。初めて大太鼓を叩く方も多く、自分の打ち出した音と体に響く振動に驚く様子や、楽しそうな笑顔が印象的でした。


古今樂明座は、ミッテン府中前のペデストリアンデッキにて、月に1回程度のペースで和太鼓演奏と体験イベントを実施しています。今後も多くの方に和太鼓の魅力をお届けしてまいりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。


更新日: 2026/04/18 (土) 22:40