Logo

  1. ホーム
  2. 活動団体
  3. 府中動画配信部
  4. 活動告知・報告記事一覧
  5. 府中散歩

府中散歩

府中の街を歩いてみよう!!ということで動画配信部のメンバーが府中の街を歩いてみる散歩番組をYouTubeに公開中!! 是非ご覧になってください!!

府中散歩【東府中駅〜都立府中の森公園」

府中散歩第一弾は、東府中駅〜都立府中の森公園まで歩きました。
府中の森公園までには、航空自衛隊の府中基地や芸術の森劇場などがあります。
是非行ってみてください。

府中散歩(第2弾)【府中駅北口〜府中公園】

今回は府中駅北口から府中公園を散歩。
天気がとても良くて、紅葉も綺麗でした。
是非ご覧ください!!
お楽しみに〜!!

府中散歩(第3弾)【府中本町駅〜府中郷土の森】

今回は府中本町駅から府中郷土の森を散歩。
この日も天気がよく、暖かい中散歩してきました!
暖かくなったら是非行ってみてください!!

府中散歩(第4弾)【府中駅〜すずかけ公園】

今回は府中駅からすずかけ公園を散歩。
この公園はテレビドラマのロケ地などで多数使用されている公園として有名です!!
ドラマ「妖怪シェアハウス」、ドラマ「ルパンの娘」ドラマ「家売るオンナの逆襲」、映画「ボクの妻と結婚してください。」の計4作品が現在、すずかけ公園をロケ地として作品中のどこかで出てきます!!
是非作品を見て、実際にどのシーンが使われているのか思い出しながら行ってみてください!!

府中散歩【東府中駅〜都立浅間山公園編】

今回は東府中駅〜都立浅間山公園まで歩いてみました!!
東府中駅から結構距離がありますが、歩いてもいけます!!
お天気が良い日などにお散歩でもいかがでしょうか。

府中散歩【府中駅〜府中本町駅編】

今回は京王線府中駅〜JR武蔵野線府中本町駅までのルートの様子をご紹介します。
意外と府中本町駅までって距離があるんです!
どうやっていけばいいの?
そんな時に是非参考にしてみてください!!

府中散歩【府中駅から都立府中の森公園編】

今回は府中駅から都立府中の森公園までの様子を紹介します。
府中駅からも公園まで歩いていくことができます!

府中散歩【西府駅から武蔵府中熊野神社古墳編】

今回の府中散歩は西府駅から武蔵府中熊野神社古墳まで歩きました。
初めての西府駅スタートです。

府中散歩【北府中駅から武蔵台公園編】

今回の府中散歩は「北府中駅から武蔵台公園」を散歩しました。
公園には緑が多く、静かで広い公園でした。

添付ファイル

png2pdf.pdf

更新日: 2022/09/11 () 11:02

「プラッツ(ドイツ語で広場の意味)」は、
様々な団体、市民の皆さんが行きかい出会うところ。
皆さんの「やってみたい」や、「何かしてみたい」
「自分の力を役立てたい」を探すお手伝いをします。
活動・イベント情報 マッチング ボランティア募集 活動団体検索 地図で検索