Logo

  1. ホーム
  2. 活動団体
  3. 府中親子ボードゲーム会
  4. 活動告知・報告記事一覧
  5. 2022年1月23日 親子であそぼ ボードゲーム

2022年1月23日 親子であそぼ ボードゲーム

隔月で開催している親子で遊ぼボードゲームを実施しました。

2022年1月23日 親子であそぼ ボードゲーム

開催日 2022/1/23(日) 14:00-17:00
開場  プラッツ6階 第1会議室A
参加者 参加者 7名
    スタッフ 4名

今回は久しぶりの会場開催です。
やはり会場開催は良いですね。オンラインでは遊べるゲームが限定されてしまい、毎回違うゲームを楽しむ、
ということが難しいくなります。その点、会場開催では、50以上のボードゲームの中から自分のやりたいゲーム
をチョイスして遊ぶことができます。
何回来ても遊びきれないほどでですね。

今回はコロナでオンラインとなってしまう前によく来てくれていた子が遊びに来てくれました。
ずいぶん大きくなっていて、2年弱のブランクの大きさを感じました。

参加者が7名ということで、こじんまりと遊びました。
1卓は中学生と大人というメンバーで、じっくり考えるゲームに集中して楽しんでいました。
もう1卓は、小学校1年生のお子さんと大人2名の3人でのんびりと楽しみました。
参加者の方がたくさんゲームを持ってきてくださり、そのゲームを楽しんだりもしました。

遊んだゲームの一例です。
(じっくり集中するゲーム)花火、レジスタンス・アヴァロン
(小さいお子さんでも楽しめるゲーム)モンツァ・カーレース、ミクロマクロ:クライムシティ、キャプテン・リノ、ワニにのる、バイキングシーソー、3秒ルール

レジスタンス・アヴァロンは、脱落者が出ない招待隠匿系のゲームで、時間もそれほど長くなく、おすすめのゲームです。
小学校1年生のお子さんも色々なゲームで遊べてご満悦でした。気に入ったゲームはあったかな?

更新日: 2022/04/03 () 22:41

  • Line 80
「プラッツ(ドイツ語で広場の意味)」は、
様々な団体、市民の皆さんが行きかい出会うところ。
皆さんの「やってみたい」や、「何かしてみたい」
「自分の力を役立てたい」を探すお手伝いをします。
活動・イベント情報 マッチング ボランティア募集 活動団体検索 地図で検索