Logo

  1. ホーム
  2. 活動団体
  3. ローズマリー
  4. 活動告知・報告記事一覧
  5. 国産精麻のお飾りづくり

国産精麻のお飾りづくり

2022.10.28 プラッツ第一会議室にて、12名で開催しました。 精麻クリエイターの國松佳子先生のワークショップ。 「年末年始を彩る精麻の飾りもの」を一緒に作りました。 「麻の茎の皮」を乾燥したもの...まずはその天然素材に触ってなじんでいくところから。そして柔らかくなめして、触って、触れ合いながら、3本の麻皮をより合わせていきます。 麻をよる指がだんだんにスムーズになり、より方にリズムが生まれ...目もそろっていく。そして同時に心も整っていくような...そんな「瞑想」のような時間でした。 参加者の方々の目がだんだんに集中して、自分の世界に入り込んでいく様子がとても印象的でした! そして、出来上がった個性あふれる素晴らしい作品の数々! クリスマス、お正月、これからの季節にきっと福を呼んでくれることでしょう!

更新日: 2022/11/03 () 16:30

「プラッツ(ドイツ語で広場の意味)」は、
様々な団体、市民の皆さんが行きかい出会うところ。
皆さんの「やってみたい」や、「何かしてみたい」
「自分の力を役立てたい」を探すお手伝いをします。
活動・イベント情報 マッチング ボランティア募集 活動団体検索 地図で検索