Logo

  1. ホーム
  2. 活動団体
  3. 発達障碍交流会in府中
  4. 第12回 18歳以上の発達あるあるを話そう
活動・イベント情報 information

第12回 18歳以上の発達あるあるを話そう

イベント詳細

18歳以上の発達障碍当時者と発達障碍に好意的な人の交流会になります。楽しい時間を一緒に過ごす「ふれあい」の中から、発達障碍当時者⇔定型発達者(発達障碍でない人)が相互に理解し、認め合えることを目的としています。

発達障碍当事者さんは、コミュニケーションが苦手と言われますが、ものすごく周りに気を使って生活をしている事をご存じですか?

私自身、息子を育てて来て知ってるつもりでいましたが…交流会を開いてみて知らなかったことが沢山ある事が分かりました。

当事者・定型発達と壁を作らずに、一緒に楽しい時間を過ごしたいという気持ちのある方の参加をお待ちしております。

大人の発達障碍当時者さんとふれあいたい子育て中の方も、もちろん参加、大歓迎です。

登録:2024/05/16  最終更新:2024/05/17
開催日

2024/07/06 () 13:30 〜 16:00

7月6日(土)
13:30~16:00

開催場所

中央文化センター
府中市立ふれあい会館 3階 第1会議室

開催場所住所

東京都 府中市 府中町2丁目25番地

お問い合わせ
メールアドレス
申し込み期限

2024/06/15 ()

終了しました
定員
申し込み 5/25(土)~7/6(土)午前10時まで。
定員 12名
※ 会場内禁煙・禁食・禁酒
※ 各自、飲み物を持参してください。
※時間内は、遅れて来ても大丈夫です。
※キャンセル待ちの人が出るかもしれませんので、キャンセルはこくちーずプロからお願いをいたします。
料金
有料

参加費 ¥300
※ 現金のみ(クレジットカード・電子マネー・その他現金以外の支払い不可)

主催者
発達障碍交流会in府中
活動分野
保健・医療 障がい者 その他 社会教育 まちづくり 人権・平和 職業・雇用 連絡・助言・援助
備考
みなさまにお会いするのを楽しみにしております。
気を付けて、お越しください。

マップ

東京都 府中市 府中町2丁目25番地  大きい地図で見る

申し込み方法

こくちーずプロからお申し込みください。
受付開始 5/25(土)18:00~
 メールで申し込む  申し込みページへ

主催する団体の情報

発達障碍交流会in府中 主な活動拠点府中駅周辺 活動分野 社会教育
「プラッツ(ドイツ語で広場の意味)」は、
様々な団体、市民の皆さんが行きかい出会うところ。
皆さんの「やってみたい」や、「何かしてみたい」
「自分の力を役立てたい」を探すお手伝いをします。
活動・イベント情報 マッチング ボランティア募集 活動団体検索 地図で検索