Logo

  1. ホーム
  2. 活動団体
  3. 金融ジェロントロジー研究会
  4. 活動告知・報告記事一覧
  5. <令和4年度府中市市民活動応援助成金「エール」対象事業>~50代からの暮らしとお金のお悩み解決プロジェクト~”おひとりさまセミナー”

<令和4年度府中市市民活動応援助成金「エール」対象事業>~50代からの暮らしとお金のお悩み解決プロジェクト~”おひとりさまセミナー”

誰でもいつかは「お・ひ・と・り・さ・ま」 長い老後の心配事を少しでも和らげ、明るく健康的な毎日を過ごせるために このセミナーを企画しました。 どのセミナーも参加者の関心は高く、皆さん真剣に聴かれており、「非常にわかりやすく、今後の参考になった」との感想を多くいただき、講師・スタッフ一同、来年の企画に向けてのパワーとなりました。 第三部は東京女子体育大学准教授の小野寺由美子先生をお迎えして”いつまでも元気で動ける身体づくりの講義&健康体操”をして頂き、日ごろ使っていない体を少し動かしただけでもスッキリする秘訣を教えて頂き皆さん笑顔がこぼれておりました。

11月12日(土)
①10:30~11:50
「おひとりさまの老後マネー。不安を払拭しませんか?」
~老後資金が足りるかどうか、「不安」になることを取り除きましょう!~

②13:00~14:20
「高齢期のお金の引き出し方を考えよう」
~病気、身体機能の低下、認知症になる前に準備していますか?~

③15:00~16:00
「いつまでも動ける身体づくり」
~人生100年時代。いつまでも元気に動ける身体づくりの秘訣を学びます~

更新日: 2022/11/27 () 08:13

「プラッツ(ドイツ語で広場の意味)」は、
様々な団体、市民の皆さんが行きかい出会うところ。
皆さんの「やってみたい」や、「何かしてみたい」
「自分の力を役立てたい」を探すお手伝いをします。
活動・イベント情報 マッチング ボランティア募集 活動団体検索 地図で検索