Logo

  1. ホーム
  2. 活動団体
  3. 一般社団法人 ケアラーワークス
  4. 活動告知・報告記事一覧
  5. 子どもの集まる場所でヤングケアラーについて学びませんか?

子どもの集まる場所でヤングケアラーについて学びませんか?

ヤングケアラーについて学びあう場や講座を主催する団体·グループを募集します! 子どもたちの集まる場でヤングケアラーについて学びませんか? ケアラーワークスでは、この啓発事業を通じて、子どもや若者、そして大人も、ヤングケアラーについて知り、理解を深め、気づきや対話をするきっかけにしていけたらと考えています。 【募集のポイント】 〇対象は、学校や子どもの集まる場で、子ども·若者(小学校高学年~大学生)やその関係者です。 〇講座実施の時期は、1月中旬から3月末です。ご希望を伺いながら調整します。 〇募集数は先着6ヵ所です。 〇有識者とヤングケアラー経験者の2名がお話に伺います。 〇主催される方は、実施が決まりましたら、会場確保と告知をお願いします。 本事業は、社会福祉法人テレビ朝日福祉文化事業団の助成で実施しています。 ご興味のある方、お気軽にDMもしくは、メールにてお問い合わせください。 メール carers.works@gmail.com メールでの申し込みやお問い合わせの際に、 ①実施希望時期、②実施希望地域・場所、③参加者の属性、④内容の希望、⑤窓口担当者連絡先 をご記載ください。 その後、事務局と詳細について電話等で打ち合わせを行います。 どうぞよろしくお願いいたします。

更新日: 2022/12/05 () 18:46

「プラッツ(ドイツ語で広場の意味)」は、
様々な団体、市民の皆さんが行きかい出会うところ。
皆さんの「やってみたい」や、「何かしてみたい」
「自分の力を役立てたい」を探すお手伝いをします。
活動・イベント情報 マッチング ボランティア募集 活動団体検索 地図で検索