今回は『60代からの資産「使い切り」法』の著者 野尻哲史氏(合同会社フインウエル研究所代表)をお迎えし、”運用よりも上手に取り崩す効果の方が大きいことの重要性について”講演して頂きました。 また今年から始まった「”新NISA”での老後資金の運用方法」や「家族や資産を守るための贈与・遺言・家族信託」のセミナーも開催いたしました。
【スケジュール】
①9:30~11:00:「無期限で安心!新しいNISAで老後資金を賢く運用」(トークセッション)
③14:20~15:30:「資産の取り崩しの重要性を考える」
④15:40~16:50:「大切な資産をどう引き継ぐ? ~家族と資産を守るための、贈与・遺言・家族信託~」
【内容】
① 9:30~11:00 「無期限で安心!新しいNISAで老後資金を賢く運用」
内容:老後資金の運用では、非課税メリットのあるNISAの活用がカギです。
NISAの概要と活用について、初めての方にも分かりやすく説明します。
前半45分が伊達氏のみで講演、後半45分がトーク形式のQ&Aイメージ
講師:伊達 寿和氏(マネーライフ・ラボ三鷹代表)ファイナンシャルプランナーCFP認定者
関野 敏子氏(ファイナンシャルプランナーCFP認定者)
③ 14:20~15:30 「資産の取り崩しの重要性を考える」
内容:このところ株価の乱高下が続いておりますが、そうしたなかで資産の取り崩すことがどんな 意味を持っているのかを一緒に考えていきましょう。運用よりも上手に取り崩すことの効果の方が大きく、それを理解することの重要性をご理解いただきたいと思っています。
講師:野尻哲史氏(合同会社フィンウェル研究所代表)
④15:40~16:50 「大切な資産をどう引き継ぐ? 〜家族と資産を守るための、贈与・遺言・家族信託〜 」
内容:老いは楽しみたいものです。あなたは何を家族に引き継ぎますか。
世代を超えて、あなたの想いと資産を輝かせること、創造しませんか?
講師:向藤原 寛氏(立川FP事務所代表)ファイナンシャルプランナーCFP認定者
更新日: 2025/01/26 (日) 12:24