Logo

  1. ホーム
  2. 活動団体
  3. 府中市民協働まつり実行委員会
  4. 活動告知・報告記事一覧
  5. 【2022・第8回府中市民協働まつり】第3回企画運営委員会を開催しました!

【2022・第8回府中市民協働まつり】第3回企画運営委員会を開催しました!

2022年6月16日(木)第3回企画運営委員会を開催しました!今回の会議では全体企画について議論し合い、実施する企画案を決定しました!

今回の主な議題は「全体企画」!

前回は校正チームも立ち上がり、実行委員(参加団体)募集要項について議論しました。
今回の会議では、主に「全体企画」について話し合いました!

■第3回企画運営委員会
日 時:2022年6月16日(木)19時~21時
場 所:府中市市民活動センター プラッツ6階 第3会議室
参加者:17名(企画運営委員10名、プラッツ職員5名、府中市2名)

全体企画、決まる

各委員の提案した企画書をベースに、企画の骨子が決まりました!
下記はいずれも仮タイトルですが、紹介します!

・SDGsポイントラリー
・つながりは無限大カード
・「SDGs×市民活動」団体紹介パネルトークを動画配信!

今後は全員でこれらの企画をブラッシュアップしていきます!

全体企画とは?

府中市民協働まつりの実施目的、
・市民がまちでの活動に関わるきっかけを見つける
・参加する団体どうしがお互いの活動を知り、交流する
・活動のステップアップや市民協働の輪を広げる
のいずれかに該当する、府中市民協働まつり全体に関わる企画を指します。例年、企画運営委員が企画の骨子を検討・運営しています。

今後の企画運営委員会

全体企画のベースとなる企画も決まり、ついに本格始動しました。
企画運営委員会以外でも企画ごとに会議を重ね、内容を整理してまいります。

企画運営委員会の実施に並行して、実行委員(参加団体)の募集もスタートします。申込みは8月8日(月)までとなっております。
詳しくは【こちら】をご覧ください!今年も多くの団体にご参加いただけたら嬉しいです!

(事務局 春山)

<第2回企画運営委員会開催レポート(6/2) | 「第8回府中市民協働まつり特設サイト」へ戻る | 第4回企画運営委員会開催レポート(7/14)>

更新日: 2023/10/30 () 20:33

「プラッツ(ドイツ語で広場の意味)」は、
様々な団体、市民の皆さんが行きかい出会うところ。
皆さんの「やってみたい」や、「何かしてみたい」
「自分の力を役立てたい」を探すお手伝いをします。
活動・イベント情報 マッチング ボランティア募集 活動団体検索 地図で検索